お知らせ
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

近況2014年 7月上旬 


○購入したタイトル
「PlayStationVITA TV」
 ハード購入報告を忘れていたので。
 人を選ぶハードではあるものの、非常に優秀なゲーム機です。
 
 特徴としては「スリープモード」で待機しておけば、どんなゲームでも即中断が出来る。
 スリープモードにより本体起動スピードが恐ろしく早い。
 
 デメリットはVITAタイトルで「カメラ機能」「背面タッチパネル機能」を使ったタイプのゲームが出来ない事。
 買ってみたけど遊びたかったタイトルがVITA TVに対応していなかった、という話も時々聞きますので要注意。

 VITAを既に持っている場合は、PSplus+を使い、セーブデータをサーバーにアップロード出来る機能が便利です。
 寝ながら、外ではVITAで。自宅に帰宅したらサーバーにVITAのセーブデータをアップロードし、VITA TVでセーブデータをダウンロードすれば、続きが家で遊べるんです。

 メモリーカードの抜き差しでももちろん可能ですが、VITA&VITA TVの電源がOFFになってない状態で抜き差しするとデータ破損する事があるそうです。
 特にVITA TVでの電源OFFの方法が少々特殊で、基本的にスリープモードでの運用を前提にした作り。
 手間もかかるし、VITAゲー遊ぶ時だけPSplus+を利用しています。

 VITA TV以前のタイトルでもそれなりの画質で遊べますが、VITA TV発売以降のタイトルはTV画面に表示させても見劣りしない様に意識してるゲームが多々あります。

 遊ぶスタイルにもよりますが、VITAを買わずにVITA TVだけでも十分すぎるくらいに元が取れる良いハード。
 画面の大きさ、有線LAN対応、超小型、貧弱な音質のVITAのスピーカーから外部スピーカーになる事での音質の強化。
 メリットは相当ありますので、VITA持ちにもおすすめです。

 ちなみにnasneとの連携も相当良いらしく、PS3でtorneを使うくらいならVITA TVでnasneがベストかなと。
 起動の速さ、レスポンスの良さがかなり良いらしいです。

WinPC18禁「放課後の不適格者」
 数々の名作を生み出してきたレジスタの中澤さんが公式サイトにて対談方式でのインタビューをしていた事で知ったタイトル。
 実は前情報をほとんど仕入れていません。
 タイトルからしても不穏な空気を感じるし、パッケージを見ても血塗れの女性キャラが居たりと相当やばそうな。
 中澤さんがインタビューに出てくる所からしても、ほぼ間違いなくサスペンスものだろうと予想が出来たので購入。

 後から知ったのですが、特定店舗で予約するとHシーン追加なディスクがもらえたとか。
 発売日周辺ではSAO遊んでいて金欠だったので、いずれにしても買えませんでしたし、Hシーンでは無くサスペンスに期待しての購入なので問題無し。

 現在、かなりの本数のゲームを同時に遊んでいるので、こちらをプレイするのは少し落ち着いてからにします。

WinPC18禁「PRETTYxCATION」
 つい最近まで存在自体を知らなかったタイトル。
 「名前を呼んでくれる」システムに惹かれて購入。

 名前を呼んでくれる某国民的カノジョゲームでは、現実世界で休日に仕事がある私では遊べなかったので、そのリベンジも含めてます。
 合わせて恋愛物が大の苦手な私がどこまで楽しめるのか?
 そこも気になっていました。

 こちらも前情報は無し。
 体験版を少しだけ遊んだ程度。
 
 時間があまり取れないので、こちらも遊べたら遊ぶ程度なペースで。


公式サイトでパッチがあるか確認しにったら、「放課後の不適格者」「PRETTYxCATION」共にあかべぇそふと系列とか。
今年に入ってから、「G線上の魔王」「WLO」に続き、あかべぇさんのADVを無意識に手に取っています。
「車輪の国」でもかなりハマりましたし、あかべぇさんの作風は私に合うのかも。


○プレイ中のタイトル
「剣の街の異邦人 白の王宮」
 詳細は専用エントリーにて。
 時間が思うように取れずほとんど遊べていません。

「PRETTYxCATION」
 少しだけプレイ。
 レーチェ狙いで遊んでます。
 ステータスを上げる行動があるあたり、ときメモを思い出します。

 
○クリアしたタイトル
 今回も該当なし。


XboxONE dayone Editionを無事予約出来ました。
合わせてDeadRising3も予約。
MAGESのADVも年末周辺で3本発売しそうな雰囲気もありますので、楽しみです。

7/3に秋葉原ソフマップにて実施された、「オペレーションアビス」体験会にも参加してきました。
他のプレイヤーが楽しそうに遊んでいたのが印象的。
体験会を見て感じたのは、MAGESの凄さ。
今まで見たことがある体験会の中で一番良い体験会でした。
少しでも多くのプレイヤーが増えて、楽しさを共有出来たらうれしいです。

余談ですが、オペレーションアビスのプレイ日記も計画しています。
著作権が気になるので、恐らくは画像は使えません。
もしくはVITAのスクリーンショット内に著作権表示が表示されているならば、スクリーンショットを使います。
スポンサーサイト
 

2014,07,05 23:14Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。