お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

近況2014年 8月下旬 


○購入したタイトル
VITA用「東京新世録オペレーションアビス初回限定版」
 個別エントリーにて。
 
360用「CLANNAD」
 攻略済ですが久しぶりに遊びたくなったので。

PC用18禁「fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase ねんどろいどぷち同梱 紅葉もいっしょセット」
 コミケのMAGESブースでのツイートをきっかけに、シナリオを担当されてる方に紹介して頂いた作品。
 新作の「カデンツァ(Kadenz fermata//Akkord:fortissimo)」が今年秋にVITAにて発売予定。
 カデンツァに興味があったものの、前作があるのを知らなかったので良い機会なので購入。

 VITA用「ルートダブルBefore Crime*After Days Xtend edition」
 Xbox360→PC→PS3版(Xtend edition)とPS3版にて一部仕様変更・追加要素を追加されていた本作。
 PS3版ではリモートプレイに対応しており、VITAでも遊ぶことが出来ていました。
 なのでVITA版は無いと思ってた矢先に発表されていたので驚きました。
 ダウンロード版のみの販売、早期購入時のみ半額とかなりお買い得だったので購入。
 プレイ自体は360版の記憶がもう少し薄れてから遊びます。


○プレイ中のタイトル
「剣の街の異邦人 白の王宮」
 プレイ日記の更新を中断しているのでこちらで。
 現在、約56時間プレイ、中盤あたりに進んだところです。
 異邦人ギルドで事件があり、寂しくなってきたあたりです。
 オペレーションアビス、フォルテシモの影響でプレイ時間が確保出来ていません。
 XboxONE発売前の1周目クリアは絶望的な状況。
 なんとかしたいところですが・・

「PRETTYxCATION」
 レーチェルート完了。
 他ヒロインは時間をおいてからプレイしようかなと。

「fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase」
 サクラルート完了。
 終始熱中出来ました。 
 個人的には超能力バトル物、デスゲーム物、恋愛物を合わせたような感覚。
 超能力としてはfate、dies irae、11eyesなどを近年プレイしてますが、いずれにも劣らないです。
 デスゲーム物は近年ではダンガンロンパ、シークレットゲーム&リベリオンズをプレイしています。
 今作を含めて共通するのは「誰かを一定時間内に殺さないと大きなリスクが生じる」事。
 殺す相手は敵対心を剥き出しにする相手、信頼している仲間、結束していく仲間。
 
 恋愛部分は個人的にはデスゲームとしての一面を引き立たせる為のものであり、恋愛メインのゲームが苦手な私でもきつい表現はありません。
 
 
○クリアしたタイトル 
「東京新世録オペレーションアビス」
 個別エントリーにてクリア報告済ですが、こちらでも。
 オリジナルであるXTH CH&CBをプレイ済の人からすれば、あくまでもリメイクなので懐かしんでプレイする事もでき、
 新規からすればダンジョンRPGの肝である「ダンジョンの謎を解く楽しさ」を味わえる良作です。

 XTH系が初めての人にとっては難解な部分は多数あるかなと。
 説明書やシステムの簡易化でオリジナル版より相当難易度が落ちているものの、理解するまでは苦労するはず。
 理解さえすればかなり熱中できるゲームなので、挫折した方も是非最後まで遊んで欲しいです。



間もなくXboxONEの発売日です。
現時点では
XboxONE dayone Edition(Titanfall & KinectSports & DANCE CENTRAL SPOTLIGHT同梱)
Dead Rising3
周辺機器
を予約済です。

先日放映されたInsideXboxで紹介された「RYSE」も遊びたいところですが、こちらは予算と相談で。

XboxONEで購入確定は「カオスチャイルド」「サイコパス」「ミステリートF」あたり。
購入する可能性大は「サイコブレイク」あたり。

秋冬にかけてVITAで遊びたいものも多数ありそうな予感がするので、購入ペースをそろそろ落とさないといけないかなーと。
 

2014,08,26 13:41Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
