お知らせ
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

近況2015年 5月下旬


○購入したタイトル
ONE用「PSYCHO-PASS選択なき幸福」

 原作が好きなので発表時から楽しみにしていました。
 Kinect&SmartGlassの両方に対応した国内開発初のゲームです。
 
360用「アスラズラース」
 2014年末辺りにDL版のセールで買いました。

VITA用「flowers」
 百合xミステリーなADV。
 4部作の1作目、PC版は現時点で2作目まで発売済。
 ミステリーものとしての評判が良いので買いました。

VITA用「迷宮クロスブラッド インフィニティUltimate」
 購入ではなく発売元のプレゼント応募に当選して入手しました。
 オペレーションバベルの後日談となるゲームなので丁度いいタイミングで嬉しいです。
 PC版、360版をプレイ済なので、VITA版での追加要素になるインフィニティモード(PT人数が最大5人)で遊んでみる予定。


○プレイ中のタイトル
 「サイコパス」

 1つめの事件が終わったあたりまでプレイ。
 SmartGlass連動の挙動が怪しく、私のタブレットでは現時点では動いていません。

「アスラズラース」
 30分アニメのようにオープニング、Aパート、アイキャッチ、Bパート、エンディング、次回予告といった流れで構成されている珍しいタイプのゲーム。
 アクションゲームというよりも操作できるアニメといったゲームかなと。
 短時間のプレイにこそ向いています。
 
「オペレーションバベル」
 ラストダンジョンらしき場所でレベル上げ中。
 前作のオペレーションアビスから大幅なボリュームアップと遊び応えがあります。

「flowers」
 寝る前に少しずつ進めています。
 サイコパスを遊び終えたあたりのタイミングで遊ぶペースを上げる予定。
 グリザイアと同じ開発(コンシューマー移植部分)なので、VITAグリザイアで評価が高かったUIは健在。

「剣の街の異邦人」
 神村正掘りを再開しました。
 相変わらず出ません、全滅する寸前まで攻めています。

○クリアしたタイトル
「シルヴァリオヴェンデッタ」

 チトセ→ミリィ→ヴェンデッタの順にプレイ。
 ヴェンデッタルートではチトセ・ミリィルートでの核心に触れる部分が多々あるので、ヴェンデッタルートを最後がベスト。
 体験版部分のスピード感を最後まで維持しているので、体験版を遊んでハマったなら間違いなく買いの一本。
 独特な言い回しが合うか合わないかで決まるかなーと。
 lightらしいバトルの熱さ、中世時代のようなアンティーク感を感じる世界観が好み。
 良質なBGMが世界観にマッチングしています。
 BGMでこの雰囲気を感じたのは「ロロナのアトリエ」以来。

「月に寄りそう乙女の作法2」
 1作目・2作目に続いて今作も安定して楽しめました。
 過去作を含めての個人的おすすめ順は
 1(最後にルナ、他は好みで)→乙女理論(エッテ→メリル→りそな)→1アフター全種→2(従姉妹理論→ルナAFAF→最後にエスト、朔莉をエストより前に)です。

 恋愛物が苦手になって久しい私ですが、今作は全て楽しめました。
 1作目体験版部分にハマれば即買いして良いレベルです。
 1作目はVITAへ移植。
 乙女理論&2の後日談の制作発表と、今後の展開も楽しみ。
 



今後遊ぶ予定のゲームは、
5月末~ サイコパス
6月中旬~ flowers
7月末~ レイギガント
8月末~ スパロボBX
を予定しています。

3DSは譲ってしまい手元にないため、スパロボBXに合わせてnew3DSを購入予定です。
3DSでは逆転裁判シリーズ最新作や、ファイアーエムブレム最新作を控えていたりと遊びたいものが増えてきているので丁度いいかなと。

それとは別にPCのADVでも遊びたいものが多数あるので、3DSorPCのADVで揺れています。
PCのものは
穢翼のユースティア
相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 万仙陣
あやかしびと
辺りを予定。

3DSだと
大逆転裁判
スパロボBX
ペルソナQ
新世界樹の迷宮1
新世界樹の迷宮2
ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜
ファイアーエムブレム 覚醒
ファイアーエムブレム if 白
ファイアーエムブレム if 黒
あたりでしょうか。

ちなみにファイアーエムブレムはSFC版紋章の謎・聖戦の系譜のみ遊んだことがあります。
当時のゲームソフトの相場的にシリーズ全部を遊べていません。
ゲームから遠ざかっていた時期も合わさっていました。

スポンサーサイト
 

2015,05,28 20:41Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。