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デッドライジング紹介 (デッドライジング)


このゲームはジャンルが「ゾンビパラダイス」なるゲーム。

パッケージはこんな感じ。
DEAD RISING(デッドライジング) DEAD RISING(デッドライジング)
Xbox 360 (2006/09/28)
カプコン
この商品の詳細を見る


CAPCOMと言えばバイオ。
ゾンビといえばバイオ。

そんなCAPCOM製なだけにバイオ的なゾンビを連想しますがこのゲームは違う。
例えるなら某三国なんたらみたいな一騎当千な主人公にひ弱なゾンビががんがん倒れていくタイプ。

バイオ経験者なら分かると思いますが回復手段の少なさ・銃の残弾の少なさがバイオの緊張感を盛り上げるわけですが、このゲームは違う。
舞台となるショッピングモールにはたくさんのお店があります。
そこからがんがん拾って(盗んで)食べたり調理したり、椅子を拾ってゾンビを殴れたりするのです。

ゲームの目的は72時間生き残ること。
生き残りさえすれば何をやってもいいのです。
試して無いけどスタート地点から何もせずに放置していてもクリアできちゃう。
そんな緩いゲームです。

あえて目的をあげるなら、
・大筋になるストーリーを進行させる
 →特定の時間にある場所に行け等

・他の生存者を助ける
 →見殺しも可。全てを助けるのは非常に難しい。

この辺ですね。

また大きなポイントとしては、主人公にレベルが設定されていて死んだとしても経験値を持ち越すことが出来ること。
要はSixのようなぬるいゲーマーでも根気強くプレイしてればいずれは楽になるみたいなイメージですね。
経験値を得られる手段も様々。
・敵を倒す
・写真を撮る
・生存者を助ける
など。

特に戦闘をせずに手に入る「写真を撮る」は面白いシステムです。


各方面を見てみると、このゲームだけでXbox360が買いって意見を良く見ます。
人によりますがそこまでの過剰な期待を持たずにプレイして貰いたいもんです。
下手な期待はギャップを生むことになるし、肩の力を抜いてゆるーくプレイするのが吉じゃないでしょうか。

現時点で72時間中48時間あたり。
初回なのでストーリーだけは確実に進行させつつ、色々遊んでおります。
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2006,10,24 11:32Edit
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six360

Author:six360
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2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
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■Uchiの2013 GOTY no1


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