お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

通常戦ランクマッチ初勝利 (カルド)


通常戦ランクマッチにて初戦で初勝利しました。
ビギナーズラックなのかなぁ。

序盤からカードの引きが恐ろしく悪く、編集したブックでのいくつかのコンボが終始潰されてました。
残りの3人に比べて狙いが分かり易すぎるブックだったのが原因かもしれませんがw
対戦相手は火+地が2名(援護&即時)水+風が1名です。

今回の勝因は序盤に作った高額領地に他プレイヤーが2回止まった事です。
それ以外の領地は序盤に面白いように侵略されてダメすぎだったので運が良すぎたとしか言いようが無いです。
実際、トップだった方が残り3R辺りに自陣の高額領地に止まらなければどう足掻いても追いつけませんでしたから。
ちなみに分析結果はこちら。
矢印が付いている所がトップの方が自陣高額領地に止まった所。


■ブックレシピ
[クリーチャー] 21枚
無:ゴブリン×3、 ボージェス×2、 ポゼッション×3、 リビングミラー×2、 リビングレイピア×2、
  レッドキャップ×2
火:ケットシー、 ドモビー×2
水:アスピドケロン、 フェイト×2、 ポセイドン

[アイテム] 3枚
カウンターアムル、 ガセアスフォーム、 ストームアーマー

[スペル] 26枚
イントルード、 クラッシャー×3、 クラッシャーストーム、 ゴブリンズレア×2、 スピリットウォーク、
テレグノーシス、 トレスパス×2、 ファインド×2、 フェーム×2、 ヘイスト×2、
ホープ×2、 ランドプロテクト×2、 リコール×2、 リフュージ×2、 リベレーション

序盤での流れの悪さの要員は
・ゴブリンへの連続での侵略
・ポゼッションへの侵略
・レッドキャップが弱い状態での侵略
・ボージェス&ゴブリン&ゴブリンズレアが中盤まで1枚も引けなかった

この対戦の前にしていた対戦(フリーズして終了)でも序盤のカードの引きの悪さが目立ってました。
CPU相手&広めのマップでは序盤の速度が遅くても何とかなってましたが、大人数&狭いマップではかなり遅い部類になるようです。
また、必要魔力が少ない軽いブックであるはずが魔力不足に悩まされたのも問題。
マジックザギャザリングを10年近く前にプレイしてた時にも良くあった「カード運」。
それが不足しているだけなのか、ブック編成が甘いのか。
この配分を悩む時間が一番楽しいんですよねー。


ところで・・・
4人対戦をするとかなりの高確率でフリーズと言うか、無限ロードに近い状態になりますね。
4人全員が生き残っていたってのは今の所、先週末のネ実2vs2同盟戦のみです。
対戦相手のタグを見たら海外の方がいたので、国内のみの対戦と違ったりするんかな。
 

2007,03,09 20:23Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
