お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

見えない恐怖 (コンデムド サイコクライム)


今回は「コンデムドサイコクライム」の記事。

Xbox360と同時に購入しましたが別のゲームを先にプレイしていたので放置状態でした。
Xbox360を購入前に色々なサイトで評判を調べていた時に楽しめそうなソフトだなって事で購入しました。

前情報としては、
・主人公はおっさん。
・おっさんは鑑識とかのテクを駆使するらしい。
・かなり心臓に悪いらしい。
程度。

とっつき難いが慣れると楽しいって事で買ってみたわけですが、、、

このゲームは根本的に体に毒です。

デッドライジングの怖さが子供騙しに見えてしまうくらいの怖さ。
怖さの質がまるで違う。

ちなみにSixはヘッドフォン着用でプレイしました。
「FPSなるタイプのゲームは音が肝心じゃよー。」
とどこかで聞いたので。



これが間違いだった



この感覚は...そう。あの時以来だ。
初代バイオハザード初プレイ時に部屋を真っ暗にしてのヘッドフォンプレイ以来。
恐怖耐性はかなり付いているはずが、このゲームではそれが通用しない。

コンデムドは基本的に精神的な部分を攻める恐怖を与えてきます。
バイオハザードにもある要素ですが、コンデムドは
・視界を奪う
・音で攻めてくる
ここが大きい。

ワーナー?って映画系の所でしょうか。
そこらも関わっているようで、ムービーや全体の見せ方は映画そのもの。

要は....

コンデムド怖すぎ((((゜д゜))))

次にプレイするのは数ヶ月後でしょう。
落ち着くまでは再プレイする気になりません...。


けど、この恐怖をゲームで与えられるのは凄すぎる。
精神的にタフを自負している or 恐怖に飢えているならば、、
このゲームは最高の娯楽でしょう。
 

2006,10,28 19:42Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
