お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

VF5海外版パッケージ (VF5)


Virtua Fighter5海外版のパッケージ画像が流出したそうです。

VF4では新宿を拠点にかなりのバーチャジャンキーだったので、言語を気にせずVF5は購入します。
ゲーセン離れしてるのでアーケード版VF5は数回しかプレイしてないんですけどね。

GameSparkによると海外版PS3と同じパッケージらしいです。
様々なゲームで360とPS3の比較動画が作成され、いずれも360優勢もしくは互角な現状ですから最低でもPS3クオリティは維持されるでしょう。
PS3ではスティックコントローラーのバグ&回収問題があったわけですが、海外版のみだとスティックをどう入手するのか・・。
DOA4用のは生産数が少ないからか価格が高騰しすぎて手に入りませんし。

ところで、パッケージには「XBOX LIVE」のロゴがあるようです。
何らかのオンライン要素があるって事ですね。
妄想をしてみると・・・
・オンライン対戦
 有料でいいから実現して欲しい。
 アーケードがある為、実現する可能性は限りなく0。

・VFTV
 WindowsMediaPlayerと連動したVF NET forPCがあるだけに可能性はかなり高いと思われます。
 アーケードとの連動では無く、360プレイヤー同士で動画作ったりして公開しあうシステムになる予感。
 対戦動画作成サービスはオフラインで友達同士で対戦した動画やCPU戦の動画を公開・・とかありそう。
 VF4の頃はかなり活用してたリプレイ記録ですが、VF仲間が近くに居ないと絶望的に思えるww

・追加データダウンロード
 限りなく0に近いと思われるが、VF4アーケードの様にVUと共に有料でコスチューム配信とかやるのかも。
 ステージ配信は無いだろうなぁ・・。

・PS2版VF4evoのような仮想ゲーセンモード
 ゲーセンを追加DL出来たり、最新の大会で優勝したプレイヤーが追加されるようなら楽しそうだ。

・PS2版VF4のAIキャラ育成のオン対戦バージョン
 これならアーケードには影響が出ないし、アイドルマスターのオンライン対戦?に近くなり熱くなりそうな予感。
 実現度は低いだろうけど。


上の方でも書いてますが、オン対戦を固定額有料にしてもやる人はやると思うんですよねー。
毎月、3万くらいゲーセンでお金を使っていた視点からすれば、月3000円くらいで無制限オン対戦可能&アーケードに近いプレイヤー個々のデータの保有。
これが出来ればバーチャジャンキーは間違いなくプレイすると思うのです。
一般的に見れば3000円は高いですが、ゲーセンに行くゲーマーからすれば安いですし。
sixのようにゲーセン離れをしてる人らもこれなら戻ってくると思うわけです。 
 

2007,03,27 20:38Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
