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Annex実装!(GoW)


仕事の合間にカカッとAnnexをプレイしてきました。
10分くらいしか時間が取れなかったので1ラウンドすらプレイ出来ていませんが。

画面構成はこんな感じ。

画面左上にAnnexモード専用のアイコンが追加されています。
画面中央に見えるのがサークルになります。
ローカスト側が占拠中なので赤い色です。
COD側だと青い色ですね。

3つのアイコンですが、左上がローカスト、右上がCOD、下が出現中のサークルから取れる残りポイント。
下のアイコンは占拠しているチームで色が変わり、占拠時間が長いほどにそれぞれのチームのアイコンに色が付いていきます。
文章だと分かり難いですが、占拠したての頃は灰色のアイコンなのが時間が長くなるほどに色が付いていきます。

ローカスト占拠時のアイコン

COD占拠時のアイコン


また、死んでからの復活時間ですが、死ぬほどに時間が長くなるように感じられました。
数分のプレイだったのでここは要確認ですが。
復活までの時間は画面中央に出ます。
死んでいる間はこれまで通り、死人ルームへ移動です。



プレイしての感想は、ショットガンが強すぎる・・・。
外人部屋に入ったからかもしれませんが、相手側のサークルに近づくとショットガンで即死。
守っている時もダッシュショットガンで即死。
ショットガンを使うのが下手なのが悪いと言えばそれまでですが、ショットガンonlyで即死し続けるのはつまらない。
強すぎてショットガン連射する相手と当たるとやる気が無くなります。
かなり萎える。

倒す事が全てのモードでは無いので「ボイチャで意思疎通が出来るチームメイト」と遊ぶのであれば、上記のようなつまらなさは緩和出来そうです。
今日は久しぶりにGoW部屋に参加しようかなぁ。
 ↓
GoW部屋でAnnexを2日連続で参加してきました。
ルールを把握する事やこれまでのモード以上にチームメイトとの連携が必要になっています。
上ではショットガンが強すぎる件について書きましたが、改めてプレイすると悲観するほどでは無かったです。
ランサーの強化のおかげで、ショットガンと撃ちあいになってもランサーで勝てるようになったのが一番大きいかもしれません。
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2007,04,10 15:00Edit
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2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
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