お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

カプコン4.12の噂の真相 & XBLA配信の件


以前、記事にしたcapcom4.12の噂ですが、予想よりあっさりした物でした。
4/12より少し前にバイオハザードのwii版発表があっただけに大きい隠し玉は無くなっていただけかも知れませんが。
発表されたのは「LOST PLANET」に関する話題。
米NVIDIAと株式会社カプコンは、Windows版「ロスト プラネット エクストリーム コンディション」において提携していることを発表した。 発売時期については、北米と欧州で6月より発売され、その後各地域で順次発売される。日本での発売は、現時点では未定としている。
(GAME Watch)
360・Vista間での対戦には触れられていませんが、360版のアップデートにより対戦が可能になる可能性は十分にありえそう。
ロスプラはまだまだ冷めそうに無いですね。

次にXBoxLiveArcade(XBLA)関連。
・スーパーストリートファイターIIターボ
・スーパーパズルファイターIIターボ
・Rocketmen
・Talisman
の4タイトルを2007年第4四半期に配信予定との事。
(Game Spark)
PlayStationNetwork,PCでも配信するらしく、この試みが成功すればcapcomは勿論、色々なソフトメーカーが同じ様に過去の名作をダウンロード配信する予感。
wiiのバーチャルコンソールが羨ましいので負けない様にタイトルが充実すると良いですね。

そういえば、ファミ通Xbox360編集長の方の日記で「他ハードで発売予定の有名タイトルが360でも発売される」みたいな話題が出てたのをどこかで見ました。
コピペなので信憑性は低いかもしれませんが、ファミ通360 5月号のラストで「初お披露目となる人気作を6月号で発表」ともありましたし、近々新しい動きがありそうです。
・モンスターハンター3?
・メタルギアソリッド4?
・FinalFantasy13
辺りが有名タイトルかつPS3で発売予定になってるソフト。
モンスターハンター来ないかなぁ・・・
シリーズ未プレイですが、面白そうなんですよね。あれ。
 

2007,04,15 14:38Edit
コメント
無印ですかー
複数あるFF13の中の一つが360で発売と予想してただけに、現実になるなら嬉しいかも。

FFシリーズの低迷ぶりは直ぐに飽きる事や最後までプレイする気にならない事から「どうしても」プレイしたい訳では無かったのですが、FF13無印をTGSで見てきた知り合い曰く「展示ソフトの中で一番楽しそうかつ、アレの為にPS3を買う」とまで言ってました。

FF13が360でプレイ出来るって事よりも、FF13がプレイ出来るなら360を買おうって人が増えると360オーナーとしては国内メーカーが360ソフトに力を入れやすくなって結果として国内ソフトの数が増える。
って流れになれば嬉しいかなぁ。

噂があっても360で無印発売は信じられない面もあるので確かに複雑ではありますw
Six #-|URL|2007,04,27 16:43|[edit]
FinalFantasy13。コメント欄でGKが暴れるのが面白くて360で出るかも?とやってましたが、ホントに出る模様。しかも無印版。ただしソースはゲハ版。
これまでは360で出ないと思っていたから煽れたんですがホントになってしまうと正直複雑ですわ。
verun #-|URL|2007,04,27 16:05|[edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
