お知らせ
 



 

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit
 

日本語版Oblivion発売日決定


ついに決まりましたッッ!
「The Elder Scrolls IV: Oblivion」の発売日!
7/26発売予定との事です。
→楽天!そうたはぅす!!
情報元はかなりの信憑性が高いサイトなだけに間違い無いでしょう。
ファミ通Xbox360の記事を読む限りでは年内は難しいんじゃないか?と思ってただけに嬉しい情報です。

オブリビオンは英語が言語のPCソフトとして世界中でかなりのヒットなRPGです。
人気の高さは日本でも例外では無く、情報量がかなりあるwikiがあったり、日本語化を「たのみこむ」ってサイトにて署名を集めた事で日本語にローカライズされると言った過熱ぶり。

sixは雑誌紹介で読んだ程度の知識しか無い為、紹介するにも魅力が伝わらないと思います。
今回は「4Gamer.net」でのオブリビオン紹介記事へリンクを貼っておきますので、興味がある方はそちらへどうぞ。
→4Gamer.net

前評判の高さからsixもかなり期待して発売日を待ってるわけですが、このRPGは日本で御馴染みのRPGとは決定的に違う点があります。
それは「FPSタイプのアクションRPGである」と言う事。
TPS(三人称視点)のアクションRPGはキングダムハーツ等で御馴染みですが、FPS(一人称視点)のアクションRPGは日本ではほとんど無いと思われます。
アクション要素無しのFPSRPGなら、女神転生シリーズ等が当てはまるかもしれませんが。

FPSってのは怖いんですよ・・・・
画面酔いが洒落にならないんです。
面白いのは間違いないけど、FPSはダメな人にはダメなのです。

戦闘シーンの動画も貼っておきます。
これを見る限りでは移動時はTPSにも変更可能なのかも。


■追記
公式サイトがオープンしました。
→公式サイト
プレスリリースも発表され、発売日が正式に確定しました。
 

2007,04,25 21:43Edit
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL:
プロフィール

six360

Author:six360
■仮移転先→amebaBlog

購入履歴
2006 10/14 Xbox360
2010 1/15 PlayStation3
2010 10/23 PlayStationP
2012 2/2 nintendo3DS
2012 8/7 nintendo wii
2012 10/11 PlayStationVITA
2014 5/16 PlayStationVITA TV
2014 9/4 XboxONE
2015 5/30 nintendo wiiU
2015 6/25 nintendo new3DS
2016 9/15 PlayStation4
total:(2007 2/12~)
実績66666:2011 10/23
■購入予定
Scalebound(未定)
KINGDOM HEARTS III(未定)

■購入意欲アリ(発売済)
穢翼のユースティア

■応援中です
Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!

■Uchiの2014 GOTY no1


■Uchiの2013 GOTY no1


■UchiのGOTY2012 no1

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
